2017年7月19日水曜日

愛知県のFunny Custom&Serviceの石黒さんは、「五平餅食べに行きたい」とメールすると返事はすぐに来ますが「もっと早く出発しんと暑いやないか」とか「急に言うな」と一言二言叱られますがGo!Hey!!な五平餅ツーリングにイクオマンと行った御話♪♪♪


毎年、7月の中旬になるとイクオマンから「休み何やってるんですか?」とLINEが来る(^^) よし!Funnyさんに連絡して、ランキングNo.1の五平餅を食べに連れてってもらおうってことで行ってきました。「あれ?このバイク・・・」はい!会社の仲間がオーナーです。本日借りました。Funnyさんに診てもらいたい所もあったんで!


品野の道の駅で待ち合わせ!思えばここの場所は記念すべき第1回の改華堂様主催のオフラインがおこなわれた場所なんですよね。


Funnyさん登場!!マツコの知らない世界で「五平餅の世界」が放送されるのも時間の問題か?なんて個人的には勝手に思っております




さて出発です!




リア15インチの車のタイヤ履いてて、乗りにくいはずなんだけど峠道、メチャクチャ早いんですよ!ついてくのが大変でした。


イクオマンは乗るより修理するのが好きなんですよね〜(笑)


!!!着きました!!250件以上のお店をオートバイで廻り五平餅を食べてFunnyさんが選んだNo.1のお店です!




おっ!!!!定休日(笑)!!!!!



近くにNo.2の店がある!って事で、2件目に。やってました。



可愛いTシャツが気になってしょうがないですが・・・
この大きさです!


デカい!


さて、ここからは五平餅の食べ方(作法)です。まずこれは串の向きが逆です

これが正しい向きですね。で、必ず箸を使って食べて下さい




まずは下側を食べます



次は上側


次は串に付いてるのを食べます


最後は、皿に付いたタレを串で取って

こんな感じです

 

さて、食べたら次のお店です


五平餅にもゆるキャラがいるんですね








4件目、お休み・・・。


最後のお店で




石黒さんに当りがでました!って当りがあるんですね(笑)
引換券をもらってたんで今度は無料で食べれる様です



帰りはバイクをみてもらって帰って来ました。
自分も幼少の頃から五平餅は食べてたんですが、今日食べた五平餅は自分が今まで食べてたのとまた違う感じでした。
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿