2015年10月25日日曜日

ガスケット


おはようございます。以前より学んでました3級整備士、先日晴れて合格する事が出来ました。これで、仕事に少しは説得力が増したのかな?なんて考える次第で御座います。合格したからってもの凄く整備が出来る様になる訳ではないですし、まだまだこれからですよね。でもね、嬉しいです。何事も中途半端な自分が初めて達成した数えるくらいしかない出来事。「バイク屋さんになるの?」「今の仕事辞めるの?」なんて言われたりしましたが、「もうちょっと詳しくなりたい」そんなシンプルな話です。単純な思考です。
さて、こちらのガスケット!!かなりのクオリティですよね〜♫
ラビットスクーター301系用で御座います。切り抜いた物ではないんですよ。型を作ってもらってバスンと抜いたものです。すべての箇所を網羅しております。
「クオリティの高いガスケットがあったらな〜」なんて思いを改華堂の小川様が実現して下さいました。材質は場所によって違います。詳しくはこちらを参照して下さい!


さてそんなガスケットを使って、もう一度バラしたいエンジンがあるんです。


こちらのラビットスクーターです。これは去年の写真ですが、皆に協力してもらって整備したスクーターです。ミドルネーム「としひ子」!!
実はクランクのベアリングも付けてみたいのがあるんですよね〜♫
来年あたりに作業出来ればなんて勝手に思っております。何故かって?1年経つからです・・・すいません。そんな理由で・・・。その他にもやりたい事があるんですよね。このラビットスクーターの御陰で沢山の勉強をさせてもらいました。

そして先日の夜


教授の所に行ってきました。次の日になるであろう時間


エンジンをバラす人


エンジンをかける人


久しぶりに良い時間を過ごす事が出来ました!





















0 件のコメント:

コメントを投稿