2015年9月28日月曜日

ビーナスラン 前編


おはようございます。9月26日、27日と毎年恒例のビーナスランに参加して来ました。ラビットを中心とした鉄スクーターでビーナスラインを走ろうっていたってシンプルな遊びで御座います。26日朝6時


いつもの御方と二人で出発です。


ここで2台のラビットと待ち合わせ


素敵な名前ですね〜


2台と無事合流しましたが、トイレが使えなかった為、もうちょっと先で再度休憩



こんなグッズがあるんですね!良いな〜。餅福で作ろうかな?・・・ダメダメ、パクリはいけません


浜松のカリスマ、アベちゃんのラビット・・・エンジンOHしたばかりの4速を積んでの参加です。今回のビーナスランで不具合がなければ、依頼されたエンジンの持ち主様にお渡しするとの事です。ショップでお願いすれば、何十万作業、自分でやったとしても、かなりの手間と労力が掛かる作業、アベちゃんご苦労様です!外装は・・・凄い事になっておりますが(笑)


こちらは女性オーナーです。このラビットも4速を積んでるんですよ!


ツトムは、4速402!私のラビットはただ今絶賛改造中の為、友達から借りた301での参加です。


順調に諏訪の目的地まで向かってまして「こりゃ、集合時間より早く着くね」なんて思ってましたら・・・ツトムのラビットがトラブル発生です・・・


クラッチワイヤーの太鼓が外れました


さて、ワイヤー、太鼓のスペアは持って来てない・・・どう切り抜けるのか(笑)


ガスバーナーとハンダを近くにあったホームセンターで買って来まして、フロントブレーキワイヤーを外して、こんな事して


完了!!さすがです。1時間半ちかく修理に費やしましたが・・・もちろんツトムはフロントノーブレーキで出発です


集合時間より2時間遅れで到着です。皆さん、ご免なさい



師匠にワイヤーのスペアを頂き、ツトムはその場でフロントブレーキ付けまして



ビーナスラインに出発です!後編に続きます




3 件のコメント:

  1. 初めまして。
    とても楽しく拝見させてもらっています。
    シルバーピジョンC111は かなり希少車なのでしょうか? 何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. いつも覗いて下さりありがとうございます!私も実はあまり詳しくなく、希少かどうかはどうなんでしょう?拝見できる機会がありましたらブログに書きたいと思いますただピジョン自体数が少ないと思いますので希少かも知れませんね^^

      削除
    2. ご返信ありがとうございます。
      c110かc111をとても購入したいので探してはおりますが、なかなか見つかりません…。売却情報など、もしありましたら、宜しくお願い致します。

      削除