2015年8月10日月曜日

2泊3日、東京の旅!!私は家族サービスなんて言葉は使わないよ〜! 最終回


今回の東京観光はホテルに車を止めて、すべて電車での移動をしました。品川駅を拠点として動いた訳ですが、さてそこで問題となったのが切符です。買い方が解らん・・・ギャグではなく、あまりにも路線が多くて・・・なんともならん・・・ジーッと路線図を眺めていると、お姉さんが「お困りですか?」とのこと・・・。おっ〜やっぱりこうした人がいらっしゃるんだってことで買ってもらいました。


朝の時間帯にも関わらず、座る事が出来ました。電車内でデカい声で「いや〜切符買うのも大変やな〜」なんてことを東濃弁でしゃべって笑ってるもんだから、周りの人の冷ややかな目・・・家族も恥ずかしがってしまってる写真・・・確かにみんなスマートフォンとにらめっこ・・・笑顔の人は居ません・・・すまんの〜なんて小声で言いつつ心の中では
便利なものも考えものだの〜なんて思った次第で御座います。


で!着いた場所がここです!


パチリ!


事前に奥様が予約しておいてくれたので、展望台までエレベーターであがります。
アホみたいなスピードでエレベーターが上って行きます。着いた時には耳の中がキーンとしました。


!!!!!
私、高所恐怖症でして・・・あそこがホワ〜ッとするんです。そそくさと下界を見下ろし
地上に戻りました。


奥様が「好みの子が居るわよ!」ってことで目をやりますと・・・いらっしゃいました。さすがは長年連れ添っただけのことはあります。笑顔の素敵な子は昔から好きでございます。


さて、続いての目的地は息子のリクエストで


こちらに行きました。なでしこジャパン・・・皆もう忘れちゃったんじゃないのかな?



小学校からサッカーやってるんで(現在高校生ですが今も部活はサッカー部です)たまらんでしょうね


入り口でお出迎えしてくれました。しかし、サッカーほど負けると監督や選手がお客さんにボロカスに言われるスポーツはないんじゃないでしょうか・・・確かに勝負事なんで勝たなきゃ意味はないんでしょうけど・・・バッ〜と盛り上がってバッ〜とさめてしまう国民性ですからね〜。どうなんでしょ?



おっ〜!またしてもストライク!!



東京オリンピックの時のユニホームです。莫大な金を競技場を作るのにつぎ込もうとして、何億もお金を無駄にして・・・何かオリンピックってお金まみれですね〜。お金が悪い訳じゃないけど、お金が絡むとホントろくな事がない・・・老害、老害、老害・・・・



ワールドカップで優勝してるんだぜ〜!!一人1億円くらい上げてもいいじゃないか。
働きながら練習してる選手もいるのに・・・まったく・・・1年もしたら熱が冷めちゃうんだろうな〜なんて息子に話をしたら「しゃあない」と一言・・・サッカーを愛する人の「しゃあない」って言葉にはなんだか重みを感じました。




おっ!またしても・・


心の中で「間違いなく字が下手だな・・・」なんて叫びつつ


この場を後にしました


さて、またまた電車に乗りまして向かった先は



東京駅


こちらのバスに乗るためです。


2階建てのオープンです。名所を回ってくれるらしいです。


日本人は浅井家だけ・・・完全アウェーです!


10分後・・・暑さに勝てず・・・


で着いた場所がこちら・・・私のもっとも苦手な場所・・・と言いつつ


検事になりきり





アキラ先輩に会い


ロペに会い


桜切る馬鹿、梅食べる兎・・・本来は桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿で御座います。


お台場を後にしました。


帰って今度はイルカのショーを見て


電車に乗って、夜の東京タワーです


疲れている様に見えますが、疲れてません


これが証拠です。


お土産売り場で奥様が「好きなのがあるよ」とのこと・・・「ん?」と思いましたが裏を見ると・・・


MADE IN USA・・・おっ〜!アメリカという国の考え方はどうなの?なんて思う事はありますが、MADE IN USAという文字に弱い自分・・・買ってしまいました。




そして最終日、帰りのサービスエリアでなんとも地元の友達に会うというこりゃまたビックリなことがありました!2泊3日の東京旅行・・・楽しかった^^!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿