2015年4月10日金曜日

Rabbit Scooter S301B4 2台目その10


おはようございます。警察に転職しました・・・。長野の師匠に電話をしましたら
「アサイさんの写真がLINEに出てたよ〜」「めちゃくちゃ似合う」とのこと。LINEもやってないですし、何の事かサッパリ解らないんで「写真見たーい」とお願いした所、ブログに上げてもらった写真がこれです。ガッハハハハハ!!!合成が凄いクオリティです。4年程前の私ですね。作った御方はきっと小学校の時、歴史の教科書に出て来る偉人の顔に落書きして、クラスの皆を笑わせてたタイプではないでしょうか(笑)朝から笑顔をありがとうございます!話がそれました。


昨日の作業です。再度配線を外したはいいけど、印を付けなかった為解らなくなってしまいました。相変わらず学習能力がないですね。配線図を見ながらクリアです。


早く見なくても組めるようになりたいです。




ツトムがやって来まして、ホイールの錆の落ち具合を見ております。



フロントのブレーキ周りの組み立てです。


新品のベアリングを組みます。



さてベアリングを一つ組んだところで「ん??」


なんだかサイズが違う・・・。



大きさが違います。


どうやらフロントドラムも2種類、A型用とB型用とあるようです。小さいベアリング(画像)の方がB型用とのことです。
A型はシリンダーにキャブが付いてるタイプでして、私が今整備してるラビットはB型となります。


バラす事なく見極めるには『223210012』って数字がドラムに入っております。これがB型用とのことです。


かなり汚れてますね


こちらも・・・



ささっとキレイにしまして、ベアリングを入れます。


中にこれを忘れない様にしないと・・・。


こんな感じでいれます。


13番(スペーサ)になります。




リムパッキンも入れます。



タイヤも新品にします。




0 件のコメント:

コメントを投稿