2015年4月2日木曜日

Rabbit Scooter S302 風防の勉強と改造マフラー


昨日も大友メーターがやらなかった為、がっかりのヒロシです。こちらの写真は、先日の富士山ツーリングの時に高速道路で止まってしまった時の写真です。まだ引っぱります。
すいません。話題がそれました。


さて昨日は、お昼よりS90を某所に持ち込みまして




プラグ交換等作業をしてきました。





調子・・・バッチリでした。あとはキャブが来るのを待って付け替えです。


次に向かった先は、ラビットに携わって40年近くという大ベテランの御方に会いに行ってきました。熊ちゃんが、親交があるとのことで連れてってもらったのです。
実は、初めてお会いする訳では御座いませんでした。毎年1月2日に鬼岩公園で行われます旧車の集いでお会いしてるんです。私のトランダ(CB450をベースに改造してもらったモーターサイクルの名称です)のキックペダルを国道で拾ってくれた御方だったのです。何故解ったのかといいますと、保管してるバイクでピンときました。「あの〜、もしかして旧車の集いの時にキックペダルを拾ってくれた御方ではないですか?」と聞きましたらそうでした。お礼が言えて良かった!でも何より世の中って狭いな〜なんて月並みな事を思った次第で御座います。


さてそんな御方の鉄スクーターを色々と見せて頂きまして、私の興味は一つの用品に目が止まりました。


風防です。


なるほど・・・。


うんうん・・・。







色々と教えて頂きました。こんな感じの作ってみたいものです。



海外で販売してた601もありましたよ!リアサイドにウインカーが付くんですね。


ラビット純正のタイヤチェーンもありました。


こちらの御方が連れてってくれた熊ちゃん。私と同じで性格に難有りで御座います・・・。ありがとう御座いました。



さて、夜はガレージで作業です。プラグコード、キャップを変えまして


先日の富士山ツーリングで亀裂の入ってしまったマフラーを取り外して



こんなマフラーを熊ちゃんから授かりました。


付けてみましたよ・・・。久しぶりの動画です。どうぞ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿