2015年4月29日水曜日

ヤレとボロいの違い・・・。


おはようございます。TVのやらせ問題で関係者が呼ばれて事情を聞かれたなんて話がありましたがそもそもTVってやらせじゃないの?なんて思ってるのは私だけでしょうか・・・
話がそれました。さて私のセイコーの時計が壊れてしまいました。修理代のほうが高くつくから、同じのを買ったほうが良いとのことですが私にとっては大切な時計・・・お金がかかってもいいのでお願いしますで送りました。高価なブランド物ではないのですが、手放せません。


さて昨日の作業の様子です。師匠が買った数年前までエンジンが掛かってたとのことで購入したラビットキリン号。「バラしていいですか?」とお願いして作業させてもらいました。まず手始めにキックが下りるかの確認です・・・。カッチカチでうんともすんとも動きません。ダメですね。そうそうエンジンと言えば、昨日、仕事で陸運支局に行く用事があったので125ccの車両を150ccにする為の構造変更の書類を見てもらったのですが、修正箇所がかなりありました。今更ながら以前やった書類をコピーしとけばな〜なんて思う次第です。


さて船を取り外す為、ネジをと・・・えらい新しい10㎜のナット?が付いております。


こちらのネジも外しますが・・・


13㎜?のナット・・・。


・・・











キャブレターの中です・・・。サビサビで粉吹いとります・・・。







スロットルバルブが抜けません・・・。



私の大好きなケミカルを駆使したんですが・・・結局ダメでした。


カバーで見えなかったのですが、針金でフレームが吊るしてありました。腐って今にも落ちそうです。かなりの車両だな〜なんて作業してましたら、ご無沙汰しております。
地元の某スケートボードショップ様のモデル?様がやって来ました。


 





いかしてます!!



おっ〜!!!



もう販売してないらしいですが・・・


さて改めて見て・・・



言葉になりません・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿