2015年3月1日日曜日

流儀 STYLE


買いました。ついに買いました。ポルシェです。ポルシェが偉いわけではないのですが、
スーパーカー世代の自分としては、名前にやられてしまうのも事実。
当時スーパーカーで好きだったのはイオタでしたが・・・。


でリスペクトを受けた車両がこちらです。画像を見てたらでて来ました。過去に自分も雑誌でみました。もう何年も前に製作された車なんですが・・・たまらんですね。きっとオーナーさんはポルシェカレラを意識したに違い有りません。しかしこういったセンス、感覚はどうやったら身に付くものなんですかね?センスはある程度、勉強すれば身に付くとは思うのですが、その先に行こうと思うと・・・。ポルシェアロイはカッコいいのですが、この車の真似になってしまうんですよね〜。しかしカッコエエです。今この車両はどうなってるんでしょうか?一度生でお目にかかりたいものです。



でポルシェを買ったと言ってもホイールです(笑)私が乗ってますデリカは現在スタッドレスタイヤ。もうすぐ春でして暖かくなって来ます。
ノーマルに戻さないといけません。


ロケットマンが譲ってくれました。フロント6J、リア7J。早速、あいた時間を使って確認です。


なるほど、、、いい感じで奥に入ってます。


捨ててあったタイヤを頂いて借りではめて雰囲気をみます。





ちなみに無加工では付きません。リアを2インチ程下げまして、タイヤサイズを決めていきたいと思います。私の住んでる地域では(一部の人達の話ですが)履けるホイールを履くのではなく、履きたいホイールを履けなければ改造して履くという事になっております。ここで車高とのバランスもかなり重要とのことです。ちまたではヘコニススタイルと言われてるようです。キャルルック、オールドスクール・・・いろんな呼び名のスタイルがありますが、ヘコニススタイル・・・なんか呼び方がカッコ悪い・・・すいません。ちなみにヘコニスとは情けない、へたれなんて意味です。こちらの方言です。てことは「情けないスタイル」「へたれなスタイル」と言う呼び名になってしまうんでしょうか。
そんなヘコニス様も来週のOFF LINEで最高の2台を持ち込みます。クラブの名前がヘコニスなんて付けてますが、名前に騙されてはいけません。楽しみですね!!!


さて夜はラビットスクーターです。


ベアリングが来たんで取り付けました。



そうそう、師匠に電話をして聞いたのですが、リアのブレーキシューは2種類あるようです。



違いますね。





前後張り替えたブレーキシューを組みまして、タイヤを付けました。




あともう少しです。3月8日には間に合いそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿