2015年3月11日水曜日

餅福 MOCHIFUKU



最近「餅福って何処のバイク屋さん?」「ラビット専門店なんですか?」ってメール等でお話を頂きます。すいません。お店では御座いません。
こちらの記事 を読んで頂ければと思います。

借りてる倉庫のオーナー様は昔、お菓子屋さんを営んでまして(厳密に言いますとオーナー様のお母さんです)、この倉庫はお菓子を保管してたそうです。
で昔販売してたお菓子の一つに餅福って食べ物がありました。この店のオリジナル商品でして結構売れたそうです。
そんなオーナー様のお母さんが「浅井くん、せっかく倉庫で汚いオートバイをかまうんだし、倉庫に名前付けたら?」って言われました。汚いオートバイと言う言葉は何故か今も鮮明に覚えております(笑)
でお母さんが「餅福って名前にしなよ」ってことでこうなりました。
最初は「なんだかカッコ悪いな〜」「アメリカっぽくないな〜」なんて心の中で思ってましたが今では縁起が良い名前だな〜なんて思っております。そんな名付け親のお母さんも高齢だった為、去年他界されました。亡くなってもうすぐ1年が経ちます・・・。

さて餅福ですが、先にも書きましたオートバイ屋さんでは御座いません(笑)
にわか整備士がカッコばっかの、にわかバイク屋さんごっこをやって楽しんでおります。

近く参加させて頂くイベントです。


こちらの出店でお伺いします。VWのイベントでしてVWは乗ってないのですが、過去にも参加させてもらいました。







こちらにも参加させて頂こうかなと思っております。

でもって今年も御前崎にて鉄スクーターランが開催となったそうです!!

日時は6月7日(日)
詳しく決まりましたら随時お知らせしていこうかと思います。


主催のアベちゃんマンです。





てな感じで餅福モーターサイクルの由来と6月までのイベント参加予定でした!




















0 件のコメント:

コメントを投稿