2015年3月12日木曜日

私は忘れない事ができるのだろうか・・・。





去年あげさせてもらった新聞記事です。地震が起こって解った事、解決しないと行けない事だと思います・・・。

言い方が失礼かもしれませんが、経験した御方の気持ちというのは、大きな災害、不幸を経験したことがない生温い私にはこの先、忘れずに寄り添う事が出来る自信がありません。昨日は新聞、TVでの報道が4年前の出来事の事でした。1年に一度考えるだけでいいものだろうか?今も何の解決もしなくて、なんも変わらない事が継続して起こってしまってるのも事実です。そんな日々の出来事の中で、自由気ままに遊ばせてもらってる、遊んでる自分もいます。嫌な事、苦しい事、目を背けたくなる様な出来事が起こってしまうと現実逃避してしまう自分がいるのも事実、心のバランスが難しくなってきます。
ん〜、まとまらん!!すいません!そんな事を思いながらも、毎日好きな事をやってます

先日行って来た地層研究所の動画です。








0 件のコメント:

コメントを投稿