2015年3月4日水曜日

理想と現実


おはようございます。お洒落は足元から、仕事も遊びもアホみたいに全力でやるとオモロいですね!えっ?遊んでばっかりに見えるって?ありがとうございます。それだけ全力でやってるって事でしょう。私はただ好きでやってるだけですが・・・。さて昨日の夜は高校からの友人の所に伺いました。



友人のラビット。鉄スクーターミーティングに来てくれます。ありがとうございます。



いよいよ今度の日曜日はOFF LINEですね!天気も良さそうです。


さて何故、友人の所に伺ったかといいますとデリカの車高を下げる為です。リアはブロックですでに下げましたので、あとはフロントです。



データ取りでノーマルのサスペンションを計測しておきました。






「昔からやってる事変わらね〜。がっははははは!!!」「同級生でまだこういった事やってんの自分達だけじゃね?がっははははは!!!」さつばつとした世の中でアホの会話をしながらの作業です。作業はすべて友人、アホな会話はほぼ私ですが・・・。



おっ〜!!ドンピシャ!!さすが友人、倉ちゃんです。しばし眺めてますと、目が慣れるという恐ろしい現象が現れます。


カッコいいけど、しっくりこない。ホイールの出方、タイヤサイズ、車高のバランス
ここからがミリ単位の攻防戦になってきます。「ん〜・・・」


隣の友人の車に目が止まります・・・車じゃなかった。ホイールにです。



「ちょっと履いてみようか」


15インチでポン付けです。


「悪くない!!」が、しばし眺めてますとまたまた目がなれてくるという現象が現れます。


「ノーマルに戻してみようか」


付けては外してを繰り返す事、約4時間、日をまたぐ時間まで作業して出た二人の結論
「ノーマルホイールが一番カッコいい」・・・。
車高の低さはなんとかの低さなんて世の中では言われますが「車高の低さはセンスの高さ」のような気がします。車高とホイールのバランス、かなり深い世界と実感したヒロシで御座いました。倉ちゃん、遅くまでありがとうございました。
さて日をまたぎまして、ガレージに戻り、今度はラビットの作業です。



あらたに製作してもらった部品を組み立てました。


バイトン製のオイルシールをはめ込み過ぎてしまった為、こちらに変更です。



やらかしてしまったシールです。




こんな感じで組み付けました。いよいよです!!

日付
3月6日
(金)
3月7日
()
3月8日
()
3月9日
(月)
3月10日
(火)
3月11日
(水)
天気曇時々晴
曇時々晴
曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇り
曇り
---
---
気温(℃)12
1
12
5
16
7
14
5
10
3
---
---
降水
確率(%)
3050303040---

3月4日現在・・・3月8日(日)天気予報です。










0 件のコメント:

コメントを投稿