2015年3月7日土曜日

ラビットスクーター回想録。鉄スクーターミーティングでお披露目だよ!


鉄スクーターミーティングでお披露目させて頂く事となりました。
去年の12月より作業開始、3ヶ月以上もかかってしまいましたが


なんとか乗っていただけるレベルまでもってこれました。


大変お待たせしてしまいました。私、このラビットスクーターを整備する事によってすっかりとはまってしまったようです。新たな自分を発見した車両でもあるように思います。


初めて出会った時はこんな感じでした。




やり始めた当初は「無理じゃないか?」「出来ないんじゃないか?」と思われておりました。当たり前です。私もそう思いますから・・・。





































まだまだ沢山写真はありますがランダムに載せました。
さて、この車両を整備するにあたってまず自分が気を付けた事。オーナー様が女性って事もありますが、走る、曲がる、止まるをしっかりとしたかった。古い乗物だけど、日常でも気楽に乗れる事。でなによりこれが一番!!乗って楽しい事です。
それからもう一つ、私なんかよりも何十年も前からこのラビットスクーターに携わっている人、ずっとやってる人達に対して失礼のないようにする事。こんな事を思いながら整備させて頂きました。勿論、私一人がすべて作業した訳ではなく、沢山の人達の協力、アドバイスを頂きまして完成した車両でございます。
昔からやってる御方達からしたら当たり前の内容で、そんな事も知らないの?のオンパレードだったと思いますが、これからラビットスクーターに乗ってみようなんて人には少しは参考になったのかな?
一連の作業をさせて頂いて思った事

「古い乗物はそれなりに手を入れないとしっかりした物にはならない!」
当たり前ですよね。今後の私ですが、第2弾、第3弾と車両が控えております。まだまだこれからですね。
そうそう、ツトムがショーネームを考えてくれました。車両を作ると(整備しただけなんで作ったわけではないですが・・・)名前付けるじゃないですか?で付けました。

FAIRLADY(フェアレディ)です!「美しいお嬢さん」って意味らしいです。車にもありますね。オーナー様が女性ですし、カッコいい名前です!
車両はバラしては組んでのオンパレードだった為、とても美しいとまでは行きませんが
美しい心の人達の協力で作り上げた車両です!
ありがとうございました。

鉄スクーターミーティングに持っていきますのでお嬢さんを見てあげて下さい。

3月8日(日)
曇時々晴曇時々晴

  • 17℃[+5]
  •  
  • 6℃[-1]
時間0-66-1212-1818-24
降水40%10%0%10%
風:
北西の風
波:
0.5メートル












0 件のコメント:

コメントを投稿