2015年3月22日日曜日

昨日の出来事


燃え尽き症候群・・・それまで一つの物事に没頭していた人が、心身の極度の疲労により燃え尽きたように意欲を失い、社会に適応できなくなることだそうです。

おはようございます。無限の燃料を身体に秘めてる私にとって燃え尽きる事は永遠に無いでしょう。話がそれました。さて昨日ですが、ベスパの先生の所にお邪魔しました。



部品の整理整頓の仕方、写真は撮りませんでしたがオリジナル工具を多数見せてもらったり、ベアリング、シールの話、スクーターのカスタムをするにあたってのポイント、塗装の話等沢山の為になる話をしてもらいました。ベスパは結局長続きしなくて、熱を上げる事が無かった私ですが「毎日、あれだけ一生懸命ラビットはやってたから自分が知ってる事は教えるよ」なんて言葉を頂きました。ありがとうございます!!車種は違えど、基本は同じ・・・ホントありがたい話で御座います。






 沢山のベスパが有りましたよ!


さて、ガレージで作業です。まず自分が乗るラビットの整備をしないと・・・
まずは燃料タンクの錆びとりとゲージの清掃です。


錆で固着してます。


ゴムパッキンもダメですね。


ツトムが来てて、ゲージを修理してくれます。




凄くキレイになりました。ありがとう!



私はその間、シートを分解



カスが凄かったんですよね




もう何十年も経ってるとしょうがないですよね






中身だけキレイにしたいと思います。


で、もう一つ。自転車です。私のイメージにピッタリな車両との事で購入しました。
カッコいい!!!








すごく乗りやすいんですよね


ツトム・・・貴方も似合うのね(笑)二人でワイワイ話ながらの自転車談義






こんな感じで一日が終わるのでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿