2015年3月19日木曜日

幸運



おはようございます。某自動車メーカーは過去最大の賃金アップとのことです。
凄まじいまでの企業努力、日々の積み重ねの賜物なんでしょうね。
私の勤めてますメーカーはと言いますと、ニュースになってません。話がそれました。
昨日は休みだった為、午前よりデリカでガレージに行き、ラビットで一人お出掛けです。
行った先は・・・



こちらのお寺です。着いたら関係者の御方が「懐かしいの乗ってるね〜」と話掛けて下さり、色んなお話をして下さいました。難しい言葉が多くて覚えてられませんでしたが写真に写ってる建物は一枚岩の上に立てられてるそうです。でもってスクーターを中に入れさせてくれました。


以前にも伺った事がありますが、岐阜県関市って所にあります「関 善光寺」です。
日本で唯一の卍の戒壇巡りがあります。何でも今年は7年に一度の御開帳が行われるそうです。





こんな感じでスクーターを止めさせてもらって、ラッキーでした!!


さて皆さんは卍ってどういったイメージですか?幸運、幸福って意味があるそうですよ。
お釈迦様の胸にも卍マークが付いてますし。
で沢山写真撮ってきたんで・・・




























沢山撮って来たでしょ



でもって、今回もやってきました。


卍型の戒壇巡りです。迷いの有る人は出て来れないとの事です。中にある鍵を触ると幸運が訪れるとの事。毎日幸運な私には必要ないので、オーナー様の幸運と家族の幸運をお願いする気持ちで触りに行きます!!


あっさりと出て来れました。迷いがないのか・・・。鍵もしっかり触ってきました。




ん?逆卍



お守りを買いまして、取り付けました。



お寺の本堂に付いてた鬼瓦だそうです。何百年も前の物だそうです。


帰りはこちらで食事をしまして




美味しかったですよ!!



帰りの道の駅で、猿と出会い




虎とも出会い



出発前、25991キロ


帰宅時、26150キロ

走行距離159キロ、何事もなく帰って来れました。

明日、お嫁に行きます。何故か一緒に記念撮影。今日は最後の手入れをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿