2015年1月25日日曜日

Rabbit Scooter S301B4 2台目その2


先日ガレージの模様替えをしました。でもってこの使い込んである作業台、
私が今乗ってるデリカの以前のオーナー様より頂きました。
デリカの記事はこちらです!
「浅井さん、変ったオートバイを乗ってるんですよね。オートバイとか整備します?よかったら捨てちゃうのもったいないから使って下さい」と連絡を頂きもらいに行って来ました。1967年4月11日に仕事を立ち上げた時から使ってたとの事です。48年物・・
今整備してますラビットスクーターと同じ歳なんですよね!凄い偶然です。


凄い使い込まれてます。万力も一緒に頂いたんですが・・・


こんな感じです。


気に入ってます。


高価なブランド物ではないですが、当時、町一番の鍛冶屋さんが私の仕事を立ち上げる時に作ってくれたんだよって教えてくれました。


ありがとうございます。


いつもはラジオを流しながらですが、昨日は家から持って来たCDを聞きながら作業開始です。


サクッと下ろしまして


サクッとバラしました!・・・サクッといきませんでしたが・・・すいません。バラしてる途中の写真撮れませんでした。夢中になってて・・・一番気になりますよね。ご免なさい。まだこれからも何機かバラしていきますのでその時に撮ります。



相変わらず汚れてますね


ここの箇所がオイル漏れを起こしてた所です。


なるほど・・・。



ベアリングも真っ黒


コテコテ・・・。


こちらは流用ガスケット、排気漏れしませんでした。


夜中になったんで本日は浸け置きして帰ります。





こちらがシリンダーヘッド・・・こちらもコテコテに汚れてますね


きれいに掃除して終了。


またエンジンが無くなりました。イクオマンがエンジンを貸してくれるでそれを載せて
最終のダメ出しをして行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿