2015年1月22日木曜日

Rabbit Scooter S301B4 2台目その1


オイルシールからの漏れが判明した為、バラします。


ネジを3本外しまして、まずこの部品を外します。以前バラしてますのですぐ外れましたが、外した事のないラビットはかなり固いです。これを外す時はプーラーを使いました。


その次にこれを外します。



こんな特殊工具を使いまして、絞めてくと外れます


このオイルシールを外します。


漏れてますね・・・。


本来ならクランクシールリプレッサーを使って外したほうがいいのですがそんな特殊工具はもってない為、手持ちの道具で外しました。特殊工具はそろえたいですね。
外して気付きました。オイルシールがありません・・・。所長に電話して宅急便で送ってもらう事にしました。


さて、その間2台目の整備、清掃に取りかかります。
写真で状態を見て下さい。






















2台目となりますと要領が多少解ってるんで、少しは早く分解できるようになってます。
素直に嬉しいです。
やはり錆と汚れとの戦いですね。しょうがないです。何十年も前の乗物ですからね!
汚れてしまって不動のウサギが手を加える事によって復活する。なんだか快感になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿