2015年1月29日木曜日

勉強、勉強また勉強!


昨日は、改華堂様でトルコンシールの勉強会を実施して頂きました。


研究材料のエンジンを分解させてもらいます。お店で作業をさせて頂く・・・モーターサイクルが好きな人にとってはこの上ないシチュエーションではないでしょうか?
病院の手術室にはいってお医者さんが使う医療器具を借りてるようなもの・・・例えが違います?写真を撮ってもらったのですが、何だか出来る人みたいですね?出来ない人代表なんで安心して下さい。知識ゼロ、技術ゼロあるのは好奇心と治せるってカッコいいっていう単純な頭の構造です。





早速オイルシールを見て頂く。実は小川様、トルコンは初めてとのことです。


初めてなんておっしゃってますが、サクサクと分解して、「なるほど」「ラビットって凄い技術!」って言っておられました。



いろんな部品を確認して、あっという間に組み立て完了。メカニズムを熟知してらっしゃるんでなんでここにこの部品が使われてるのか等、組み立てながら解説頂きました。


再度仕組みを確認して作業完了です。貴重な時間をありがとうございました。


さて、そして最後の一台、こちらのモーターサイクルがやって来ました。






後日詳細を上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿