2015年1月27日火曜日

ウサギさんをキレイにして体調を整える 36 トルコンについて学びに行く

昨日はエンジンを載せ変えたラビットに乗る予定でしたが雨が降ってた為、ツトムを誘ってラビットの先生の所にお邪魔しました。


到着しますと、こんなモーターサイクルを整備しておりました。


HONDAなのですが、初めて見ました。


当時の販売店に配った看板







こちらのラビット、鬼岩に行った時に乗らせて頂いた車両です。
詳しくはこちらを!!


研究材料が凄いですね








これは手に入れたいですね〜!



ピカピカです。なるべく新品の部品を使って組んだ車両だそうです。




説明を聞きましたが・・・解らなくなってしまいました。





マイルメーター!これでラビットのUSDM作ってスバルのブラットに積載したら・・・・
いや〜変な妄想しちゃいました。






「これ、塗りかけですか?」って思わず言ってしまいそうになりましたが違います。
純正はこういう塗り方がしてあったそうです。こだわりですね。



こちらが本物だそうです。


さて、そんな数々の部品や車両を見ましたが、私の今現在の興味の対象はこちらです。


今、納車にむけて作業をさせてもらってますラビットのトルコンシールの勉強です。


どうしてもここが漏れるんですよね。


そんな部品の対策とか、どうしたらいいのか等お話を伺ってきました。


以前、FUNNYさんにも言われたんですが、何故漏れるのか、何故そうなるかを検証してから進めないといけないとおっしゃってました。
確かにそうですよね。なるほど!!って事が沢山聞けました。知らないってことは新しい発見がある訳でして自分にとってはすべてが新鮮でした。
貴重なパーツや車両を見れたのも良かったけど、これが一番良かったかな(笑)
今作業してる事を教えてくれる訳ですからね。そりゃ私、食いつきますよ。









メカニズムって面白いし、とても奥が深いですね。こういった事をずっと好きでやってる所長やイクオマンってやっぱりスゲーな〜っていうかカッコいいなーなんて思っちゃいました。男子として修理できるとかメカニズムが解るって憧れます!あと何台エンジンを分解組み立てすればもっと解る様になるのかな?もしかしたらエンドレスかもしれませんね

やっぱり知らない事を教えてもらうってありがたいし、ドキドキします。

夜分遅くにありがとうございました!

















2 件のコメント:

  1. すごい!凄すぎる!
    ほしいパーツがいっぱいだ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 昔から集めてて、こんな風になってしまったとのことです(笑)

      削除