2015年1月26日月曜日

ウサギさんをキレイにして体調を整える 35



仕事を終え、いつものように夜ガレージに行きますと・・・


イクオマンが持って来てくれてました。「ガレージに届けておくね!」と連絡を頂いたのです。ありがとうございます!!タイヤもすべて付いてるんでそのまま載せるだけ仕様です!


貴方でも簡単にエンジン載っちゃうよ特殊工具も持って来てくれてたので助かります。


こんな感じ


早速載せまして


エンジンも勿論一発始動でこれはここまで!


今日は、もう一つのエンジンの清掃をします。



サビサビだったホイールのナット・・・錆びとり液に浸けておいたんで出して灯油で清掃

以前のナットの状態



キレイになるもんでしょ?


ラビットスクーターを整備させてもらって思ったんですが、今回のように完璧に仕上げたエンジンを一機持っててまずそれに載せ変えてから古い方のエンジンを整備してくってやり方がいいかもしれません。その間、車体側のダメ出しができるし、エンジンはエンジンで分解していける訳ですからね。やればやるほど、ここも変えたいな〜、ここが何とかならないかな〜なんてことの連続です。日々勉強ですね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。オレンジと申します!外道なラビット乗りなんですが、BGMが村八分!nirvana!私凄い村八分大好きなんで思わず書き込んでしまいました!大学製の頃は村八分のコピーバンドやってるくらい(笑) レストア頑張ってくださいませ!!!!!

    返信削除
  2. オレンジさん、村八分のコピーバンド素敵ですね!山口冨士夫たまらんです。
    カートコバーンたまらんです。そんな私はごく普通のサラリーマンで御座います。
    レストアなんておこがましくて口に出来ないレベルなんで整備!頑張ります。ありがとう御座います。

    返信削除