2015年1月17日土曜日

ウサギさんをキレイにして体調を整える 32


昨日は2人の殿方が手伝いに来てくれました。


エンジン不調・・・やはりエアクリーナとキャブの調整のようでした。


ガソリン漏れがしないかの確認です。


チョークの調整。サクサクと作業が進んで行きます。



穴があいてた箇所をふさいでもらってキレイになったマフラーを取り付けます。


某国産オートバイのマフラーガスケット、径が一緒でこれを取り付けて今の所は排気漏れしないとの事です。さすが熊ちゃんです。流用情報を沢山もっとります。




左右均等にしめて


マフラーの排気漏れは大丈夫でしょう!これで様子をみたいと思います。



エンジン絶好調!メーターの照明等もつくようになりました。

さて、これでいいんじゃない?なんて思って再度点検してましたら、ハンドルにガタがある。フロントブレーキをかけるとおかしな症状になります。

熊ちゃんが「もしかしてボールベアリングが上手くハマってないかもしれません。もう一度バラしましょう」ってことで再度フロント廻りをバラす事に・・・トホホホ





こんな感じで作業していきまして、すべての事が終わりました。




走りに行こう!!!!!












4 件のコメント:

  1. 滋賀のオーセンティックの川村と申します。

    コメント欄から失礼しますが、S601のステムベアリングを探しておりまして、何か情報あれば教えて下さい。
    crocker1941@yahoo.co.jp

    浅井様とは、何年か前のハイスロで少しお話させて頂いたと記憶しております。

    返信削除
  2. 川村様、こんにちは!遅い返信で申し訳御座いませんでした。私のブログにコメントが入ってるとは・・・ありがとうございます。ステムベアリング、本日早速聞いてみます。ハイスロの件、もの凄く覚えております。私が燃料タンクのキャップを飛ばした時だったと思います。カブに乗ってらっしゃって・・・。ありがとうございます。

    返信削除
  3. こんな過去記事に失礼しました。

    互換性のある部品でもいいんで何か情報ありましたら、上記メールアドレスまでよろしくお願いします!
    女の子が乗るのでちゃんと治したい感じです。

    返信削除
    返信
    1. 朝、メールに送らせて頂きました。一度確認してみて下さい。よろしくお願いします。女の子が乗るからチャンと治したい・・・大切ですよね!^^

      削除