2014年12月30日火曜日

今年を振り返ってBLOGを書いてみました。来年もよろしくお願いします。前半

タイトルはFacebookのに似てますが・・・パクリです。
今年を振り返ります。


4月 オフライン!!


来年の3月、楽しみですね。同時開催の鉄スクーターミーティングも宜しくお願いします。




5月、鉄スクーターRUN!!






主催のアベちゃんマンと奥様。ありがとうございました。





何十年も前の乗物に異常なまでに愛情を注いでおられる変態な御方達の集合写真
すいません・・・。

6月より、このブログを始めました!




地元の瑞浪にあります高レベル放射性廃棄物を地下で保管できるかどうかを研究する施設に見学に行ってきました。


皆にあおられFacebookを今年の2月から初めさせて頂いたのですが、TVとか新聞とかで見聞きする情報とFacebookから知る様々な情報にギャップを感じ自分の目で確かめたいとの思いであしを運びました。


東日本大震災の起こった年にボランティアで現地に一週間ほど行ったのですが、その時は原発の事などなにも考えていませんでした。
Facebookを始めてからでは無いかと思います。リアルに考えるようになったのは・・・。
見たりしてもどうなる訳でもないのですが自分にとっては考えさせられる出来事だったと思います。原発はあかん!!原発反対!!


そして、我が家のファミリーカーのデリカがやってきました!!35年間ずっと仕事で使われてた車。
デリカにはホント縁があります。



譲って頂いた前のオーナーさんです。


7月、生まれて初めてセミナーに参加させて頂きました。なんだかセミナーって自分の中では胡散臭いってイメージしかなかったんですが・・・良かったです。
好きを事を仕事にする、BLOGの活用、いろんな考え方等、勉強ということになれてない私はスポンジのごとく吸収したのでは無いか思います。またこれから先、間違いなく接点がないだろうな〜なんて人達にも沢山知り合えることが出来ました。
かさこさん、そして皆さんありがとうございました!






人生を楽しく生きるなんて自分は考え方次第だと思います。自分の好きな事は何だろうとか自分探しなんて事を考えてる御方は世の中に沢山いらっしゃると思いますが、好きな事なんて探すもんじゃないし、自分探しなんて永遠に解んないと思います。
好きな事って意識してやる訳じゃないし、好きな事を仕事にしたら今でいう完全にブラック企業ですよね。好きだから労働時間関係なくやり続けるわけだし、仕事で得る給料もやった事に対して見合ってないかもしれない。だけど好きだから出来る訳で、その好きを理屈付けたり、変に損得勘定を働かせてしまうから迷ってしまうように思います。

まっ、しがない世の中ですから生きてくのが大変と思うのも自分次第、私の好きな言葉は
「生きてるだけで丸儲け」です。良いでしょ?!


8月






一人東北の六ヶ所村に行ってきました。
現在、原発再稼働に向けてまっしぐらですね。さきの選挙では自民党が圧勝!!選挙に行かない人多数・・・。お願いする時だけビールケースを演説台に頭を下げまくり、いざ当選してしまえばビールケースの謙虚さ?はどこえやら・・・。『政策なんかより知名度やん』なんて思っちゃいます。政治家って商売なんですね。そんな事思っちゃいます。

さて話がそれましたが六ヶ所村です。再稼働すればゴミが出る訳でしてその行き先ですね
再稼働すればゴミは出ます。
事故すれば大惨事!何ともなりませーん!
止めましょう!!六ヶ所村に行ってどうかなる訳でもなかったですが・・・バカな私を考えさせてくれました。


でもって
ビーナスRUN







いや〜、写真が物語ってますね!何十年も前のスクーターで走り回るなんて・・・アホです(笑)来年も是非!!!

こんな感じで今年の前半を振り返りました!明日は後半へと続きます




















































0 件のコメント:

コメントを投稿