2014年12月15日月曜日

昨日、家に帰って思ったこと


昨日の選挙、私が投票した政党、ボロボロでしたね! 私の仕事は車の営業、昔、上司に「政治と宗教の話はお客様としない方が良い」なんて事を言われたのを思い出しますがアホな私が考えた事を書きたいと思います。

・お願いする時だけ、何故か?ビールケースを演説台に使い、政治とお金の問題もはっきりしないのに、涙を流して、皆様に心配?とご迷惑をおかけしましたと言って同情で当選してしまうこの選挙

・まだ収束もしてない、ゴミの問題も解決してないのに再稼働へと進む政党が過半数を取ってしまうこの選挙

・古い車に課税することを進める政党が勝ってしまうこの選挙

・戦争へと突き進むような法案を掲げている政党が勝ってしまうこの選挙


私は思った。知名度、同情、耳障りの良い当たり障りのない言葉を言えば何とかなるんだな〜と。そんなアホな〜。

こんなイヤなことを考えなくても良い、気持ちよく好きな事に没頭でき、気持ちよく税金が払える世の中になってほしいものです。その為には自分もしっかりしないとな〜。まずは自分から。

いや〜、でも昨日は選挙のように寒かったですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿