2014年12月18日木曜日

ウサギさんをキレイにして体調を整える 11 三歩進んで二歩さがる・・・。


昨日、外は凄く吹雪いてました。


エンジン始動ってことで、外の吹雪もなんのその!!ワクワクしながら・・・


ん???


あれ!?????音は以前と思うと小さくなってるんですが・・・今度は違う箇所から聞こえてくる・・・何よりカタカタ音が・・・まだする。


・・・・・ガレージも排気の煙で・・・吹雪でシャッターを開けなかったんです・・・
ガックリ・・・・


マフラーも・・・ここから排気漏れ・・・


扇風機を回して排気の煙を外に出し、心を落ち着かせる為フロントホイールをあてて完成したイメージを頭に焼き付けます。フロントホイールはつや消しの黒にしました。


思うように事は運びません。昨日は家に帰ってもかなりガッカリしてました。
何十年も前のスクーターだからしょうがないって考え方もありますが、何十年も前の乗物だからしっかりとやらないとダメなんですよね。「ラビットスクーターって壊れる!」なんて思われるちゃうのも昔からやってる人に失礼だし、何より悔しいです。
十代の頃、整備士見習いとして自動車業界に入った時に当時可愛がってくれた人が
「人間は嘘をつくけど、機械は嘘をつかない。」なんて言葉を何故か思い出しました。
またエンジンを下ろしたいと思います。
今週中には走るようにしたかったんだけどな〜!!!あ〜悔しい!











0 件のコメント:

コメントを投稿