2014年12月11日木曜日

ウサギさんをキレイにして体調を整える 5


以前ツトムとラビットを作業してた時の話。「ホイールは黒にしたらカッコ良くない?」
「浅井さ〜ん、確かにカッコいいけど結構ホイールを塗ってる人多いじゃないですか。ここは一つフルポリッシュなんてどうですか?ラビットでホイールがメッキとかポリッシュの人って見た事ないんですよね・・・」「おっ〜、確かにカッコいいかもしれない!!」
てな事で磨きと言ったらこの人ロケットマンの所に行って来ました。




ただ今、絶賛製作中のTOYOTAのトラックです。もう何年やってるんでしょうか(^^)ニコ


時代考証は1987年とのことです。88年ではないとのこと・・・この1年が大きいらしい


フレームからすべて手が入ってます!!!ちなみに趣味で製作しております。





ネジの頭の数字も削って整えてメッキしてまーす!病気でーす!



磨き倒してます。


磨き倒してます



なんとデッドストック!!新品です。


こちらは、ブレーキライン。もちろんメッキをかけてます。


フロントブレーキはベンツを使うとのこと・・・。

こんな素敵な人?あかん人に教えてもらいましたよ!


こんな感じで



こうして


またまたここをこうして





拭いて



写真写りが悪いですが・・・ラビットスクーターの後ブレーキの部分です。
「浅井さん、だいたいこんな感じでやって下さい。まだまだこれで完成じゃないですよ!映り込みが湾曲してるんで、これから細かく修正して下さいね!」「・・・・・」


ホイールは錆が酷いんで、サンドブラストします。


こんな感じで一つやってもらい


右側がサラッとかけた方です。


持って来た部品をすべてかけました!さすがに時間がかかりますね


ホイールも軽く磨いてブレーキと合わせてみました。
「良い!!!!!!」
ヤレてるラビットスクーターのボディにキラリと光る足元!!お洒落は足元から・・・
ツトムの言う通り、カッコいい!!こんなラビットスクーターは見た事無い!!
言い過ぎました。

*すでにやってる御方がいらっしゃったらご免なさい





こんな素敵なショックアブソーバーもありましたよ!ホットロッダー御用達、ラビットスクーターにはサイズの関係で合わないけどこんなの入れたいな〜!

時間と手間はもの凄くかかるけどだんだん変わっていくとワクワクしますね。
私のHRCSは、まだまだ続きます。

えっHOT ROD CUSTOM SHOWって先日やったんじゃないの?

Happy Rabbit Classic Scooterの略で御座います・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿