2014年10月15日水曜日

苦しい時の神頼み 関善光寺 

苦しい時の神頼み
    『ふだんは信仰心を持たない人が、病気や災難で困ったときだけ神仏に祈って助けを求めようとすること』
信仰心のない私には耳の痛い言葉ですが、本日お寺にお参りして来ましたよ。人には表には出さない苦労や辛い事があるものです。辛い事があるような物言いですが、少なからず私にもある訳でして・・・すいませーん!始まりが非常にナーバスですね♫
まっ、ちょっくら出掛けてきましたって話です。以前のブログ記事はこちらです。




私の相棒、43歳のデリカで出動です。


荷室には、私のブログでゴミ問題の次に回覧数が少ない、壊してるだけじゃないの?って噂のCOSAを積んで。
トップスレッドもお参りすれば緩むんじゃないかと訳の分からん理屈ですが・・・。


自宅から1時間30位でしょうか。看板が見えて来ました。


到着です。想像してたよりこじんまりとした所だな〜ってのが感想です。


駐車場でのデリカ。ステッカーの抜かりはないです!卍卍


COSAにもお寺の空気を感じてもらう為、リアゲートを開けっぱなしでお参りに向かいます。バカまるだしですね♫



おっ〜!!こちらですね。




お線香に火をつけ・・


紙を取るのを忘れましたが、お参り。




300円を支払い、手の甲に暗闇でも光る卍のステッカーを張ってもらい入っていきます。



中はどうなってるのか・・・興味のある御方!一度行ってみて下さい。


私はどっちだったんでしょうね?




出て来た横には・・・



Facebookに上げたらタグ付けされそうですね。すいません・・・不謹慎でした。



こんな感じでお参りしてきました。お寺って何とも言えない雰囲気ですよね。
さてこの後は・・・苦しい時の神頼み 第二部をお送りいたします。























0 件のコメント:

コメントを投稿