2014年9月17日水曜日

COSAをいじってみるNo.5 シート改造 


COSAのシートベースはプラスチック製、おまけに燃料タンクの所が出っ張ってるもんだから、凸凹の形をしてます。



こんな感じです。


ヘルメットホルダーが付いてたステー、邪魔ですね!


切除です。


前がすっきりしました。


こうなってくるとテールライトも大き過ぎてあかんですね。


・・・・。


外しました。


外したら・・・・


シートベースが出っ張りました。


後ろから見た感じです。ここの処理は、私にとって禁断の領域・・・板金しかないですね
構想はあります。


シートベース、ギリギリのところで真っ二つに切りました。シングルシートバージョンです。



こんな感じです。


メットインが出来るという特徴があるわけですが、ここの処理もなんとかしないといけません。


先日お伺いしたお店でhttp://trinda450.blogspot.jp/2014/08/blog-post_30.html安く譲ってもらったPIZZA屋の箱・・・。


これで、ロングツーリング、宅配、バイク便・・・オールマイティーに使えるVESPAになります!シート周りの改造、まだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿