2014年9月3日水曜日

こんな感じの休日

今日は朝からVESPA COSAの改造に勤しんでおりました。



基本だと思っております。まずは余分な物を外す・・・すいませんでした。
お昼から改華堂小川さんの所にバイクのタンクを取りに行く予定ですので、お昼を済ませてお店に向かいます。





道中、信号待ちをしておりますと、なにやら後方から心地の良い排気音が・・・
お友達の熊ちゃんです。私と同じく改華堂に向かうとのことです。なんという偶然!!メグロのスプリングのことで相談するそうです。排気音がでかいんで、信号待ちでかなりデカい声で話をしたのは言うまでもありません。



先日ナンバーが取れたとのことで、かなり苦労したようです。今日は調子をみての走りです。

しかしメグロって存在感すごいですね!


早速診てもらってます。


素敵な光景です♫


小川さんが「ジュースじゃんけんしよう!」ってことで、一発で決まりました。言い出した御方が負けました・・・クックックッ・・・実は小川さんは私に、じゃんけんで勝ったことがありません。過去にはピザを買いに行ったりもしたこともあります。

さて、そんなありがたい飲み物を頂きながら、先ほどから気になる車が・・・こちらを見ております。


映画に出てくるような車です。小学生並みのコメントで申し訳ありません・・・。


1935年のFORD。このラインが素敵と教えて頂きました。

小川さんが何を言ってるのか殆どわかりませんでした。



こんな風にボンネットが開くんですよ!


フロントガラスがこんな風になります!!


この本に載ってるよってことなんで見せていただきました。みんな同じ様な車ばかりで正直、私には判別不可能でした。
でも、もの凄くこの車が好きみたいで、好きすぎてたまらないって感じでしたよ♫


んっ?私のスクーター・・・?


おっ!板金してくれてます。先日のビーナスランで転けてひん曲がった所を直してくれてます。「こういったの見ると直したくなっちゃうんだよね」って言ってました。


ちなみに、この御方がやらかした人(笑)
ビーナスランより




数分でほぼ元通りにしてもらいました。ありがとうございました。



またメグロを見ております・・・パトカーが2台・・・似合うと思うのは私だけでしょうか

こんな感じでお仕事の邪魔をしてしまいました。

さて次はFUNNYさんの所にお邪魔することにします。
小川さんは「石黒さん、最近留守が多いから電話したほうがいいよ」って言いましたが、いきなり行こうってことで、熊ちゃん連れて向かいます。


おっ〜、丁度出かける所だったようです。良かった〜・・・。

バイクの話なんかしてましたら、石黒さんが「メグロのキーとキーシリンダーあるよ!」なんて話になりまして、熊ちゃん「売って下さい」ってことになり・・・良かったね
しかしなんでも持ってるんだな〜なんて思いつつ、石黒さんのVESPAと一緒に写真撮らせてもらいました。








お客さんとも色々お話させて頂いて・・・お邪魔しました。ありがとうございました。

せっかくメグロと一緒に走れるから、これからご飯食べに、名古屋まで行こうってことになりまして・・・
(まだ帰らないですよ)






こちらの、

お店で、


ご飯を食べて帰ってきました。


1日の出来事をまとめて記事にするって難しいですね!
偶然会って、バイク屋さん行って、ご飯食べて・・・なんでもない日常なんだけど
なんでもない日常に感動ひとしおです。
今日という日に感謝です!今日生かされたことに感謝です!ありがとうございました。

メグロの熊ちゃん、無事帰れたかな?

























0 件のコメント:

コメントを投稿