2014年8月18日月曜日

車をみせると言う事、車を見ると言う事

昨日の車のイベント続編です


参加車両の1台です。彼は何をしているのか?雨で濡れた車をキレイにしています。
昨日はあいにくの天気でして、雨が降ったり止んだり・・・野外で行なわれるイベントは天気にとても左右されてしまいます。もちろん大事な愛車も濡れてしまう訳でして・・・





大きなイベントだろうが、ローカルなイベントだろうが展示する(見てもらう)為の最低限のマーナーだそうです。ですからイベントには必ず洗車道具を持っての参加です。


こんな感じで・・・特に、


タイヤとホイールは念入りに磨き上げます!これ凄く重要みたいです。





彼らは、へコニス(こちらの方言で意味は情けない、根性がないなんて意味です)って名前のカークラブのメンバーです。


車に対しての靴・・・

車に対しての小物など・・・・



こちらの殿方もメンバーの人です・・・やはり濡れた車をキレイにしています。


人に見てもらう・・・最低限キレイに・・・


今度は、車を見る側のポイントです。見た目の派手さや珍しい車に目がいきがちですが
ここを見るといいってポイントがあるそうです。タイヤとホイールです。当たり前ですがどんな車にも100%付いてますよね!ここが重要みたいです。



こちらの車両、何気なく履いてるタイヤとホイール・・・



・・・・見る人が見ると判る・・・


ホイールと車両の関係だそうです。


なんでこの車にこのホイールが履けるの?・・・そんな世界でしょうか

見た目の派手さと裏腹に、車を見る時はこんな所に注目して見て回るのも面白いとのことです。その為にはタイヤとホイールのことをかなり詳しく勉強しないと面白くないかも知れませんけどね♫
あとカッコいい車、バランスのいい車って小さく見えるそうです。

これらの話はあくまでも個人の意見でして、人によってカッコいいって基準は違うわけですから非常に難しいですよね。スポーツのように「貴方が1位、あなたが2位ね」なんて明確に決めれないですし、感性を理屈で割ることは無理です。
自分はカッコいいと思っても違う人が見たら『えっ?』なんてことも必ずありますからね。

さてこちらの車・・・カークラブへコニスが「これはやられた〜!!」って言っておりました。







人のカッコ良さ基準は千差万別・・・気になる御方は、直接へコニス様に聞いてみて下さい♫
私には、さっぱり判りませんでした^^


















0 件のコメント:

コメントを投稿