2014年7月4日金曜日

言葉の力

こんばんは!サッカーW杯観てますか?日本が負けちゃったから観てないですか?
ブラジル対コロンビア、息子と私は楽しみにしております。注目はやっぱり今回の大会での大注目、コロンビア代表 ロドリゲス選手でしょうか?!
いや〜、名前もカッコいいですけど(私の個人的意見です)シュート凄かったですね〜♪
さてそんなW杯で、コートジボワール代表のドログバ選手の発言について、間接的ですが
こんな記事が載ってました。




『武器を置いてください』



私はドログバ選手の言葉にとても感動しました。
なぜなら人々に自分の思いを語るのはとても勇気のいることだし、その言葉が国民の心を揺り動かし、停戦につながったからです。私も、ドログバ選手のように、自分の気持ちを伝えられる、勇気のある人になりたいです。

自分の気持ちを伝えられる、勇気のある人か・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿