2017年6月21日水曜日

楽しい事は自分で・・・。


以前お客様にこんな事聞かれました。「息子さんがオートバイ乗りたいって言ったら乗せますよね?」・・・・。
答えはNOです。危ない乗り物OKするつもりはありません。「えっ〜?!!自分は乗ってるのに?」・・・。
ハイ!オートバイの危なさを丁寧に説明したいと思っとります。親に反対されたくらいで揺らぐようだったら乗らん方が良いです(^^)  話が自分の家の教育論になってうざくなってきました。申し訳御座いませーん。
さて本日は、「浅井さん、今度のBOBL(カブレース)出るんですよね?」 「いや、今回は出ません」「実はビビってるんでしょ?(笑)」と男子にとってはとてつもなく強烈な言葉を浴びせかけて下さいました改華堂の小川様の所にお邪魔して来ました。


陸王というオートバイでレースをやっておられる御方が今週末のBOBLのマシーンのセッティングをしてました。


雨の中、走りに行きます。レース当日も天気予報は雨らしく
当日を想定したセッテイングが出来るとの事で、一般の人が考えたら、とても理解出来る思考ではないんじゃないか思います♡まさに好きという何事にも替えられないパワーがなせる行動である事は言うまでも有りません。


Funnyさんもやってきて、イマイチ調子の出ないカブレーサーについて熱い議論を交わしておられます。


・・・・・


自分も好きとカッコいいって事で整備士の免許を取ったんですが、何をしゃべってるのかチンプンカンプン??
資格なんて持ってても何も役に立たない事を痛感してる瞬間で御座います。


「おっ〜!!靴が同じですよ」この程度しか会話に入れません。


会話に入れない事を瞬時に判断し、お店にある物を見せてもらいます。何時来てもワクワクする物で一杯です。








カブと侮るなかれ・・・何度も何度も最高のポテンシャルが発揮できるように煮詰めております


雨の中、再度走りに行っている間、先ほどからモーレツに気になってるモーターサイクルのエンジンをかけてもらいました。

!!!!!




カッコエエ!!!


今度は小川さんが乗りまして


何度も何度もセッテイング

今日もこうして一日が終わるのでありました。








































2017年4月16日日曜日

大人の遠足 やってみよう!!!











♪ はじめよう やってみよう 誰でも最初は初心者なんだから やったことないことも やってみよう 苦手な相手とも 話してみよう 知らなかったこと 見たことないもの
新しい 楽しい・・・♪ こんな歌があるんですね☆
そんな楽しい日曜日でした(^^)!! 

2017年4月13日木曜日

カブレーサー

「好きな事を仕事にすれば、一生働かなくてすむ」とは孔子の言葉☆ とてつもなく破壊力のある言葉ですね!仕事は遊びじゃないんだとよく言われる浅井で御座いますが・・・話がそれました。さて、カブの事を勉強する為、Funnyさんとこにお邪魔しました。





さっそく目に飛び込んで来ました、ボロボロのTシャツ!
こんな色合いに心拍数が上がります




ハーレーの整備をしてました☆



カブの件で色々と相談させて頂きまして・・・







Funnyさんに格安で譲って頂きました。まだお金は払っておりません(^^) 



2017年4月10日月曜日

ロックフェス☆

朝のニュースでは、防衛だの攻撃だの戦争だのと、自分達は安全な場所にいるコメンテーター達が人の生き死に関わる事をこれみをがしに解説している・・・話がそれました。週末ワイルドロック気取り 世の中にへつらって生きてますホワイトカラー浅井です。さて昨日、仕事でもお世話になってますツトムからのお誘いで物販のお手伝いという大義名分のもと、ロックフェスに行ってきました。





朝6時出発 愛知県江南市に向かいます。この間のオフラインでは高速道路で椅子を引きずって走った為、再度荷作りに余念のないツトム。勿論、その時荷作りしたのは私です





到着 「おはようございます!」改華堂の小川様も出店のようです。先日のBOBL楽しかったですね(^^)


雨の中、お店の開店準備が終わった所で、吉田様・・・・
座り心地がよほど良いらしくなかなか動かず・・・


早朝より、爽やかな商品の椅子と爽やかな僕たちとは対照的なお客様が笑顔で来店して下さいます(笑)





やはりロックフェス!どうも自分達は場違い感が半端ない気がしないわけではないですが・・・楽しいです


タレントの水野様♡裕子(ゆうこ)をひろこさんですよね!って声かけて、ムッとされたのは私です。完全に舞い上がって名前を間違える大失態!!女性へのファーストコンタクトに失敗すると後に長引くのは周知の事実☆ そんなタレント、芸能関係なんて知らねーよ全開の小川様は、何処の誰かもしらずにお声掛け♡



なにごともスマートに女性と接する人は


携帯カバーも偶然同じという、かなり上級者で奇跡としか思えない様な事連発です!



久しぶりにハンターカブでやって来ました虎くんにも会いまして☆




ロックフェス!!このガールズバンド!モーレツカッコ良かった!!!勿論、会場でCDを買ったのは言うまでも御座いません


ガチで大人が子供に稽古を付けてる様子をみながらフェスは終わっていくのでありました


音楽って良いですね!!